トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



ミニトマト&ピーマン

昨日8日は暦の上では立秋で
暑中見舞いから残暑見舞いに変わるところなんですが
相変らずの強い日差しが照りつけていました。

でも、気のせいなのか
今日のところは幾分過ごしやすそうな感じです^^。

さて、我が菜園のほうでは
よそ様より一ヶ月遅れぐらいに種まきから始めた
私のミニトマト(プレミアムルビー)が頑張ってくれています。

8月6日に2個ほど初収穫まで漕ぎ付けると思ったら
昨年同様裏側が割れていてがっかりでしたが

第二弾目の房が程良く色づいてトマトらしくなってきました。
今のところは割れもなく裏も表も綺麗に育っています^^。
ミニトマト(プレミアムルビー)

一方ピーマンのほうは
収穫ごとに写真に撮って記録をとっておこうと思ってはいても
その時の都合上出来ない時もあったりするので
前回の写真の上に収穫の個数だけを忘れないように書きとめたりです(^^ゞ
ピーマン(5&6)

今年の菜園には大葉がワッさワッさ生えてきています。
何処かから種が飛んできたのでしょうね^^。(あまり使い道が無い赤シソも。。。)
大葉

このエントリーのタグ: 家庭菜園 ミニトマト ピーマン 大葉
